概要:
*コマンダー固有マリガンルールが削除されます
*ルール4(マナ生成制限)が削除されます
* Kruphixの預言者が禁止されています
マリガン:
私たちはバンクーバーマリガンの出現で、私たちは司令官でマリガンプロセスを評価するだろう、最後の更新に約束しました。この発表は、その研究の集大成です。いくつかの一般的なオプションを検討し、私たち自身のいくつかを考え出すの後、私たちはバンクーバーマリガンが(多人数と怖いの最初-1の無規格にあなたが6以下に移動したら)最良の選択肢であると結論しました。 RCは、信頼できるプレイグループのために(「これを乱用しないでください。再生可能な手にマリガンの7S」)を使用し、GISをお勧めし続け、それはルールで行くことができるものではありません。
最終的には、司令官でマリガンの目標は、あなたが参加することに十分な土地でゲームを開始することを確認することです。司令官のゲームは時間の実行に加えて、あなたが土地の滴を欠場し、すぐに轢かれますので、あなたが何を再生できない場合には残念です。
マナスクリューとマナの洪水は、ゲームの一部である - - 私たちはマジック自体の問題点を解決するためにしたくなかったし、選手たちは自分たちの土地の数に合理的な努力をする必要があるが、我々は再生できオープニング手を最小化しようとしたマリガンルールを望んでいました。そこで、ブレインストーミング、およびコンピュータシミュレーションを実行しました。そして、何最終的に出てきたことだった...それはあまり問題ではありませんでした。何もマリガンのための追加ルールを持つ正当化するためにアップグレード十分に明確でありません。たとえば、37の土地で、部分的なパリは86%でマルチプレイバンクーバー対時間の89%(私たちはターン4の第四土地をプレイするように定義される)「成功」だったが、それは約五の費用で来ました平均カード。全体的に、86%の成功は、妥当と思われる速度です。
あなたは(表示するには友人を待っている間に、おそらく)自分は1V1をプレイ見つけた場合、あなたはまだ無料の多人数マリガンを使用する必要があります。デッキこのサイズでは、分散は無料マリガンが潜在的に処罰がない作るために十分な高さ - あなたが集中するだけの相手であることと合わせ、約80%の成功率にドロップダウン無料マリガンなしで、あまりにも多くにつながります不幸なゲーム。
最後に、公式ルールではありませんが、我々はあなたがキーパーを得るまであなたが離れmulliganningている手を脇に設定することをおすすめします。それは時間をシャッフル保存し、我々は、100枚のカードデッキをシャッフル最小化するためのすべてのです。
ルール4:
我々はまだそれが味の素晴らしい作品だと、この形式は、色やマナシンボルの周りの深い哲学的なアプローチに簡単な機械的な制限を超えているという考えを補強するルール4が大好きです。ゲームに及ぼす影響はかなり小さかったが、その味メッセージは保存することが価値が作りました。
しかし、魔法のマナ・システムは非常に複雑であり、余分なルールを挿入しようとするコーナーで結果があります。収穫メイジ。天の夜明け。力のガントレット。そして今、無色専用マナコスト。
司令官でより簡単に無色のマナを生成することができることは何かを破るつもりはなかったです。しかし、それは今、誰かが無色の抜け穴を利用したときにルール4について学ぶことが多かったプレイヤーのためのもう一つの "落とし穴"の瞬間を表します。私たちはそれ以上の論文(「あなたは色の身元外費用を支払うことができない」「オフ色のソースから生成されたマナだけ一般的な費用を支払うことができます」との両方が考慮された)こともできますが、味の多くはで失われることになります移行は、目的を倒します。共振味がなければ、ルール4はますますマナ・バーンのように探していた - それは存在だ正当化するのに十分なまで来なかったルールを。
私たちは大きな影響力を持つようにルールを削除する期待しないでください。いくつかのサンバーストと収束カードは一見の少し多くを得る可能性があります。執政者のつかみがそうであるようにセン三つ子は、より多くのあなたが期待するように動作します。クローン・アンド・盗むデッキ、最も人気のあるアーキタイプの既に一つは、あなたが考えるかもしれないよりも良いが、あまり取得します。それは本当に一般的に司令官に盗まカードの多くのインパクトの非青起動型能力ではありませんそこになります。あなたはただ盗んだそのクリーチャーを再生することができる場合は大丈夫です、あなたはとにかくそれのために少し作業する必要があります。
カラーの生産とマリガンルールの両方を除去するための一つの副次的な利点は、ゲームプレイの面で、司令官は、より高いライフの総量と新しい作品(あなたの司令官をもたらすために添加剤ルールのセットとマルチマジックの通常のゲームになる、ということです)試合。それは人々にフォーマットを教え、まだ司令官の本質的な風味を維持しながらの落とし穴モーメントを減少させるという点では良い合理化です。
Kruphixの預言者:
これは挑戦でした。預言者は、司令官のために伝統的に明白な問題のカードではありませんので、我々は保守的なアプローチを取り、カジュアルなグループが適応させることができるかどうかを確認することにしました。過去には、我々は不人気カードは抗議の多くを生成するが、合理的に処理することを見てきました。既存の強力なカードはOKで、責任を持って、それらを探求することは司令官の重要な部分です。
これは預言者では発生しませんでした。カジュアルグループは、それを回避することができていないと問題のあるプレイが期待-ための方法で落ちていません。その代わりに、第一のアプローチは、それを盗むことをクローン、それを自分で実行するか、または上で実行を取得することでした。最終的には、カードがあまりにも完璧なようです - それは、U / Gコマンダープレイヤーがやっているにしたい、それが反撃を困難にする方法でそれを行うすべてを行います。そのような奉献スフィンクスのような伝統的なboogeymenで、あなたはそれをキャストするあなたのマナの多くを費やすことを余儀なくしていて、ターンテーブルの周りに行くようにそれを保護する課題を持っています。預言者と、それはほとんどすぐにその欠点を否定、で構築された仮想保護されています。
預言者は、(構造的に問題の連合の勝利の後に)禁止リストにのみ第二多色カードとなります。それは、預言者はこのような制約にもかかわらず、どれだけ普及して語っています。はい、U / Gは司令官の中で最も人気のある色の組み合わせですが、私たちは、預言者は、U / Gデッキの選択ではなく、その逆を駆動している点に達しました。それは我々が無視できない方法で一元化ですので、それは、預言者が休憩を取るための時間です。
我々はカードを禁止することを決定したときはいつでも、我々はカジュアルなフォーマットはミニマル禁止リストによって提供される優れていると信じてどのようなカードは、オフに来ることができるかどうかを確認するために現在のリストで長い見てみましょう。広範な議論の後、しかし、我々は、リスト上のすべてが目的を果たしていることを結論付けたので、私たちは何もunbanningされることはありません。これは、最後の(非統合)カードが許容可能な成長率である、禁止されてしまってから2年が経ちました!

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